実家での食事

実家で食べてきたものを撮ったのでUPします♪

ちくわと大根とにんじんを切って、お好みでマヨネーズを
かけて食べます。
結構おいしいですよん♪
20090103D1000041.jpg
長いもをすりおろして、キザミのりをかけて
しょうゆとお好みでわさびを混ぜて食べます。
20090103D1000038.jpg
レンコンの皮をむいて1cm~1.5cmの輪切りにし
表面に味噌をつけてストーブでこんがり焼きます。
こういうのが私は素朴で大好きです。
20090103D1000037.jpg
野菜が化けたえび♪
(父が持っていった野菜のお返し。田舎はこういうことがよくあります)
20090103D1000022.jpg
昨年末に食べた いわし。
高級魚になっちゃいましたね。。。
20090103D1000020.jpg
分かりにくいですが、年越しそば。とろろがかかっています。
20090103D1000019.jpg
こちらも(多分)野菜が化けたハマグリ
おいしかったです~☆
20090103D1000013.jpg
ハマグリとこのカニ(こちらは ゆうパックでとった物)で
20090103D1000012.jpg
お鍋(カニすき)です。
カニ好きの私としては、嬉しい限り♪ おいしくいただきました。
20090103D1000011.jpg
親戚の人が好きで、なぜかお正月に作る ポテトサラダ。(笑)
20090103D1000010.jpg
野菜化け お肉です。(私はお肉半分しか食べられずに残りは
家族に食べてもらいました。ゴメンナサイ)
20090103D1000009.jpg
こちらも 化け うぐい です。(どろん♪ (^^ゞ )
20090103D1000008.jpg
カニすきの次の日は おじや でした。
こちらも、カニのダシが出ていておいしかったです。
20090103D1000007.jpg
かなり贅沢しました~。
父、母、野菜君たち(化けた分も)ありがとう。
おいしかったです。幸せ。

みなさまは、どんなお正月料理を食べましたか?

気が向いたら「ポチッと」押してくださいませ。
にほんブログ村 環境ブログへ
いつも、ご訪問いただきありがとうございます!

コメント