つづき

20080713D1000021.jpg
昨日の続きです。

自分以外の方に依頼するって言うことは、その人を信頼していないと
できません。

代わってやっていただくのも、自分が全くできないこと、と
自分で時間があればできるけど、今は時間がなくて頼みたいということ
があると思います。

自分が全くできないことは、プロの方や友でできる方に頼むのことに
抵抗ありません。
だって、私できないもの。
ただ、どのくらいの労力なのかが分からないから感謝が足りないことが
あるかもしれない。。。そんなときは指摘してくださいね。

自分でがんばればできるのに、今は時間がなくてできないということは
頼むのに勇気が要ります。
自分でできることを人に頼むのが苦手。
こちらを頼む方が申し訳なくて感謝しているかも。

でも、勇気を出して、もちろん頼まれる方に余裕があって頼んで良いときに、
頼むとやっていただいた私も、恐らくやってくださった友も嬉しいんじゃないか
と思えてきました。
ほんの少しのものだけど、一緒のものをともにつくったと思えるから
お互いの関係がより深いものになるのかもしれない。

もちろん、感謝は大切です♪
当たり前になっちゃったらNGよ(^^)b

コメント