iDeCo 2019年5月,6月の状況

資産運用

iDeCo(個人型確定拠出年金) 2019年5月の状況

すみません。5月さぼってしまいました。5月、6月まとめての記事です。 m(_”_)m

積立額は2.3万円/月。

 

あら? 利益が減ってきています。不調だったんですね5月。

 

4月売却時は調子よかったのですが、最後に売却した日本株はチョットタイミング悪かったです。

 

 

iDeCo(個人型確定拠出年金) 2019年6月の状況

5月は下がっていましたが、6月は持ち直しました。世界経済強いですよね~。そろそろリセッションか?ってずっと構えているんですけど「待っているときは来ないもの」です(笑)。

来月はどんな様相になっていることでしょうか。

マイルールに従って運用してまいります。

 

iDeCoのマイルール
・8月に、決めた資産割合よりも10%以上上方かい離している資産費目はかい離分売却 → 定期預金にする。
・月に一度自分の総資産を把握する時に、決めた資産割合よりも20%以上上方かい離してる資産費目はかい離分売却 → 定期預金にする。
・8月および月に一度確認時に、決めた資産割合よりも20%以上下方かい離している資産は定期預金より資金投入して購入。

コメント