iDeCo(個人型確定拠出年金)初リバランス?

お盆とお正月にリバランスすればいいや~。と考えていましたが、お正月は実家に帰るので、やってられないということに今頃気づきました(笑)。

 

ということでリバランス。

 

新興国株式が10%以上利益を上げていましたので、利益分のみ売却して定期預金にします。(本来のリバランスは、高くなったものを売却して安くなっているものを購入することですが、私は一旦定期預金にして暴落(?)した時の購入資金にすることにしています。本来のリバランスとは異なるので悪しからずご了承ください。)

 

 

 

 

 

話には聞いていましたが、売却から購入までのタイムラグがすごい。休日に発注している私が悪い部分もあるのですが、新興国株式の約定日が8/9なのに定期預金の購入日が8/15って…どういうこと?(笑)。

 

一応、現在の状況が変化しているのは確認することができます。

「今!」というタイミングで動けないのがネックだなぁ…iDeCo

これどうにかならないものだろうか。

コメント