追加で寄付しました♪

昨年、資産運用がなかなかよかったので
毎年6万円(5,000円×12月の計算。振込は年一回)
募金している恩師のNGOに追加で3万円寄付しました札束

日本人が食べるエビの養殖場つくりのために
マングローブ林が伐採され、環境破壊され続けている
のでマングローブを植えるというもの。

「人」が見える活動で、その「人」が信頼できると
がぜん寄付も嬉しくなるニコニコ
「人」が分かる活動を見つけるにはどうすればいいかな?

人じゃなくても活動の必要性と活動内容と熱意(?)が
分かればいいのか。
報告書とか発行している団体がほとんどだと思うけど
「よくわからない」んですよね。
うーん。恩師との付き合いは20年以上だから
他の団体と比較してはダメか。徐々にですかね?

コメント