クレジットカード

先日、葉書で通販の注文を出しました。

そしたら電話がかかってきて

「お客様は固定電話をお持ちでしょうか?」

(私)「いいえ」

「では、クレジットカード決済または代金引換

になります」

とのこと。

(画はドクダミさん。花が咲く前の蕾

かわいいです♪)
できることをひとつずつ

えー…って思った私は、注文をキャンセル

しました。

(ついでに、カタログ送付も断りました(笑))

代金回収が大変なんだろうけど、それならば

事前振込制度併用してくれればいいのに。

振込人との照合作業も省略したいんだろうか?

そこまで効率化するとお客さん無くすよ~。

(画↓はミツバさんの花)
できることをひとつずつ

百歩譲って代金引き換えはいいけど

クレジットカード決済って「借金」だよね。

どうしても遣わなくてはならないもの以外は

私はクレジットカード決済をしてないデスべーっだ!

コメント