iDeCo(個人型確定拠出年金)掛金額変更

楽天証券でやっているiDeCoの掛金額を変更しました。
1万円/月 → 3万円/月 に。
(6.8万円/月まで増やせるけど60歳まで引き出せないから控え目

にしています。まぁ、そんなに余裕もないしね(笑))

 

掛金額変更も時間がかかります。

 

昨年の運用利益が出てから掛金変更額を考えようと思っていたので

12月に掛金額変更書類を取り寄せました。

 

楽天証券に聞いたところ「17日到着分までが一区切り」とのこと

でしたので、(郵送だし)早めに1/5に投函。

 

1月分の引落(1/26)は、まだ金額変更されず1万円の引落でした。
2月分の引落(2/26)、金額が変更されて3万円の引落になりました♪

 

申請書類が郵送なので(Webでできない)掛金額変更する場合は、

早目に書類取り寄せ、申請書類送付するのがいいですね!

コメント