フード移行中

以前にネイチャーズロジックにフードを変えたという記事を

書きましたが、またまた変更してみました。

(脱線しますが、ネイチャーズロジックに変更したの今年の初め

だったのですね。割と最近だと思っていました。こういう時間を

検証するためにもブログを書くべきですね。反省)

トライプドライというフードです。

このフードの「トライプ」とは「グリーントライプ」というもので

草食動物の第四胃のこと。

野生の肉食獣は草食動物の第四胃など臓物を食べることで

臓物の中にある半消化の植物や良い働きをする菌を摂っている

らしいのです。

 

生食にも移行したくてグリーントライプを購入しようかと思ったことも

有ったのですが、とても臭いらしい。

ではドライのグリーントライプならどうだろう?と思い、調べたら

結構お高い。

 

今回フードを変更しようと思っていたところ「トライプドライ」という

フードを見つけまして、変更してみました。

ウチの犬たちはあまり(こはくに至っては全く)えり好みしないので

嗜好性は不明ですが、こはくの涙焼けが改善してきたので

こはくには合っていると思います。

 

あと、上部のジップが自分の指で押さえながら閉めるのではなく、

横に引けばキッチリ閉まるのもいい感じ。

 

難点はフード粒が大きい。小型犬フードの3~4倍はある。

でもアオイはカリカリ言わせながら食べられるので堅すぎる

ということも無いと思う。

よかったらフードローテーションの一つにいかがでしょうか?

(何でいつも回し者みたいになっちゃうんだろう…私(笑))

コメント