犬の歯石対策

リーバーⅢに似た製品でReDentaという商品があります。

 

犬の歯石を徐々に取っていくという効能があるらしい。

リーバーⅢよりもReDentaの方がアルコール含有量が

少ないので、ウチはReDentaを使っています。

 

もちろん歯磨きもしますが、奥の奥にある小さな歯や

口の中側?内側?の磨きにくい(というか犬たちが磨かせてくれない)

部分が心配なのでReDenta使用中♪

 

ReDentaのジェルタイプを使っているのですが

(スプレータイプも有ります)

朝の散歩に行くリードを付けたら(逃げられないようにしてから(笑))

口の中に(ウチの場合は上あご)に塗ってそのまま散歩へ。

ReDenta使用後1時間位は飲んだり食べたりはNGなので

散歩前がいいかな、と思って。

散歩中に草食べたりしますが、その位はいいのじゃないかしら?

といい加減に考えています。

 

ReDentaの効果ですが、いい感じです♪

まだ全部の歯石が取れたわけではないですが、爪など堅いモノで

歯石をカリカリ削るとほんの少しずつ取れる(ことがある)。

布で歯を拭くと歯垢が結構取れます。

 

歯磨きもしているけど、よりよく口内環境を保ちたい方に

おススメ!

(何だか回し者になってるけど何もやってないので大丈夫!

アフィリエイトとか無いから~(笑))

 

ちなみに犬たちはReDenta嫌いみたい。

強制的に塗られるのが嫌なのか、味が嫌いなのかは不明。

一瞬だけ犬たちの嫌な顔を見るけど、散歩に行くことで気分転換。

ウチは問題なしです♪

コメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    我が家も使っています。と言っても、毎日歯磨きをしている訳じゃないのですが(汗汗汗)。
    でも、お散歩前にするのっていい考えですね。
    うちでもやってみよう。

  2. Katzewaon より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >イチきなママさん
    コメントいただきありがとうございます!
    お~!仲間がいた♪
    ウチの場合、1本で約6カ月もつので月割りすると1カ月700円位なのでお得なはずなのですが、初期投資額が4,000円以上するので犬友さんにおススメしてみてもなかなか使っていただけていないのです。
    使っていらっしゃる方が居て嬉しいです~(笑)