犬友さんが来家♪

4/2、犬友さんご夫婦と、ブラン君、キートス君、
タンポポちゃんの三頭がウチに来てくれました♪

この日は「フライパンで」スキヤキ(笑)。
ウチはどちらかと言えば関西風。
(醤油と砂糖のみの味付け)
油(好きな方は牛油でも♪)をしき、
糸こんにゃく(あるいはシラタキ)を大量投入、
斜め切りのネギを山盛り
(この段階で鍋は一旦余裕がなくなりますが
しばらくすると水分が出て嵩が低くなります。)
シイタケ、エノキ、かまぼこなどを加え、
お肉を入れたら、お砂糖とお醤油で味付け。
以上で、完了。
生卵につけていただきます。

ブラン君の後姿。奥のクレートにキートス君が居ます。

手前こはく。奥にいらっしゃるのがタンポポちゃん。

こちらも同様。
手前こはく。奥にいらっしゃるのがタンポポちゃん。

犬友さん(奥様)の両脇を守る(?)ウチの犬たち。

楽しい時間をありがとうございました。
だんだん飲める量も減ってきていますが
また懲りずに飲みましょう。
(ちなみに奥様は運転手なので飲めず。
犬友さん家には猫ちゃん(ラン君)が居るので
泊まっていくということはできないんですよ。残念。)

コメント