大人になりつつある二頭

ワンコ二頭(こはく/アオイ)ですが、大人になったなぁ
いや、大人になりつつあるなぁと思います。

全くイタズラしないわけではないですが、
一度されたイタズラに対策したこともあってか
会社から帰ってもイタズラの後かたずけをする
ということが、今はほとんどありません。

最初にケージ内でトイレをさせていたのですが、
ケージから室内フリーにした時に、トイレの位置が
変わったのでアオイは1歳位まで、ほんのたまに
トイレを別の場所にしていることがありました。
そんなトイレの失敗(?)も今はありません。

アオイは、まだ我慢が足りませんが、待つことも
できるようになり、チャカチャカしたところが
減ってきているように思います。

手がかからなくなって(毎日の遊びとかトレーニングを除く)
少々寂しい気がするのは贅沢な悩みなんですよね、
きっと(笑)

コメント