ドッグランで会ったワンコたち

11月下旬に実家へ帰省した時にドッグランで
会ったワンコたち。

コーギーちゃん 1頭目。11歳だったかな?

コーギーちゃん 2頭目。1頭目の子と同い年。
11歳かな?

ハスキーちゃん。1歳半(だったと思う)。
3頭ともに女の子。

この組み合わせ、友の一人が飼いたいと
言っていた犬種ばかりだと思う。
どの子も女の子(メス)でその点も友の好み。

ハスキーちゃん(小町ちゃんと呼んでいたような…
うろ覚えですみません)がふざけてアオイの首から
背中辺りを甘噛みしてきてアオイは「キャンキャン」
言ってました。
もちろんアオイにけがは有りません。
(犬との社会化をすすめたいと思っている私ですが
体格差がすごいのでさすがに背中が冷えました。)
でもアオイ、こはく にいつもやるように
「ガウガウ!!!」とハスキーちゃんに訴えてました。
やればできるじゃん!と思った次第。

もう少し中型、大型犬と触れ合える機会があると
いいのだけどなぁ。
(小型犬の全部ではありませんが、小型犬の
多くにはアオイ吠えないか、吠えてもすぐやみます)
多分、大きいから怖いのがさらに増すんだろうと思う。

コメント