ペット保険 加入する???

当たり前ですが、ペットには健康保険がありません
ので医療費は全額負担になります。

ペットを飼っているみなさまはペット保険に入って
いますか?

私の場合はパピヨンという犬種が病気の少ない
犬種であること、犬たちが若いこと、
保険に疑問を持っていること、等で入る予定は
(今のところ)ありません。

保険に入る代わりに一頭当たり毎月5千円の
積み立てをしています。
二頭なので月々1万円です。
病気をするかもしれない8歳以上(10歳以上?)
に二頭がなる頃にはそれなりの金額になって
いるはず。
大手術になったりすると100万超えてくるかも
知れないけど、それよりも一生投薬を続け
なければならない病気になると困るなぁ、とは
思うことがあります。
あと心配なのは、緑内障でしょうか?

積み立て分は、運用しているので…多分
大丈夫かなぁ?と思っています。
また、意見が合う先生が見つかればですが、
私自身が尊厳死(延命治療はしないけど痛みは
取って死を待つ形)できるといいなぁと思って
いるので、ワンズにも「より長く側に居て欲しい」
という私の我儘での延命治療は行わない方針
でいます。

しかし、病気の多い犬種を飼っていらっしゃる
方々は100%の保障でも、年間支払限度額や
年間限度回数、免責金額があるとしても
保険に入った方がいいのかも?

コメント