参考にさせていただいている躾

初めて自分の犬を飼うということで不安で
いっぱいの時、トレーナーさんには
「そんなに留守番が長いなら犬を飼うのは
やめなさい。犬をブリーダーさんに返すか
里親を探すように」とメールで言われ困って
見つけた躾に役立つブログ。

dog actually(犬って本当はね…という意味かな?)
というブログ。
このブログはGreenDogというところが運営
しているもので、持ち回りで複数の方々が
ブログを書いています。
一人おおよそひと月に二回のペースでしょうか?
その中の史嶋桂さんのページが元気すぎる
こはく の躾にはとても役立っています。

過去記事からずっと読み直し、該当すると
思えるところは使わせてもらっています。
いろいろな躾があり、自分に(飼い主に)合う
合わないがあると思いますが、ご興味のある方
は覗いてみてください。
私にはとても有用でした♪

大分暖かくなって こはく の休憩場所が
窓際になりました。

それも床を選んで寝てるので寒くないらしい。

お腹側から見ると「もふもふ」ですね~。

気持ちよさそう。(でもカメラ向けると半眼(笑))

コメント