グッズ(?)紹介 冷風扇

きったない部屋(廊下なんですけどね)の画で
すみません。

分かりにくいですが、突き当りがトイレです。
(扉開いてますけどねかお
その隣がお風呂とトイレで、その間の壁(白い所)
に設置してある縦長四角い物体が冷風扇
扇風機と水(水冷)を組み合わせたものです。
湿気が抜ける場所が無いと余計に暑く感じる
と思うので使用には若干注意が必要。かな?

(余談ですが、左のケージが こはく の留守番用。
右のクレート(バリケン?)の中に こはく が居ます)

私がクーラー嫌いなので こはく にはクーラー
というものを経験させていません。(身勝手でしょ?)

締め切ってクーラー使用して停電になった時
怖いし。(と言い訳。でも先日も雷雨で隣の区が
停電になっていたんです。大雨の時)

どう考えても人は入ってこられない小窓を開け
ロックするグッズも使って空気の通り道を保って
扇風機 + 冷風扇 + ケージ内凍らせたペットボトル
冷風扇とケージの間(ケージ外)に保冷剤
で乗り切ってもらっています。

この冷風扇なかなかいいですよ音譜

ただ、私の実家のように湿度の高い地域は
余計に暑くなるかも知れません。(どうかな?)

コメント