いただきもの♪

いつも一緒にごはん食べてくれている友から
いただいた桃
おいしかったぁ。友ありがとう!

近所(組というものに入っていまして、その組
の中)のおばあちゃまにいただいた桃。
3つあったんですけど、食べてから
「あ!写真撮ってないあせる」と気付いたので
2つですみません。
こちらもとてもおいしかった。
今年は当地の桃は当たり年なんでしょうか?
大きくて甘くて最高です。
ちなみに当地では桃は堅いのが普通です。

またまた別のおばあちゃま(組の人)に梨を
いただきました!
どうした?私。
何かしたか?
どちらのおばあちゃまも無尽(という名の飲み
&ごはん会)でお話しているのでその関係かな?

営業の頃からおじいちゃまウケはとても良い
私ですが、ここにきておばあちゃまウケが
良くなってきました(笑)

次回の無尽にはみなさまに手前味噌でも
お持ちしましょうかね。お礼も兼ねて。

コメント