どっちかと言えば…ですが。

未満児(1歳以下の子どものこと)の娘ちゃん
がいる友のもとでお弁当ランチをしました。

今回もナチュラルグレースのお弁当お茶
(何だかナチュラルグレースの回し者のように
なって来ました。笑)
できることをひとつずつ
サーモンフライとイタリアンハンバーグ弁当 です。
友の手作り アオサのお味噌汁がGood♪

友がデザートのケーキまで用意してくれて
いました。友、ごめんねぇ&ありがとう。嬉しい。
お嬢がいるから買い物も大変だろうにサンクスキラキラ
ノンカフェイン飲料コーヒーもおいしい。
できることをひとつずつ

何かの話の延長で、カウンセリングとコーチン
の話になりまして
「私はカウンセラーにはなれないんだよね。。。
人の心に寄り添って話を聞く能力が希薄だから」
と私。

「Katzewaonはどっちかというとコーチング向き
なんじゃない?」と友。
「(向いているとは思えないけど)どっちかというと
コーチングの方かなぁ? 何せ男脳で目標設定
(問題解決)したがるからね。(若干反省)」

女性と言うのは、言っても仕方のないことを
(語弊が無いように注釈を入れると、言っても
問題は解決しないが、言うことによって自分の
気持ちを整理したり気分転換を図るために行う)
言って(聞きあって&言い合って)ストレス解消
するものですが、私にはその傾向があまり無。
(ブログで言っているような気もしますが。
ご訪問いただいているみなさま、どうでもよい話
に付き合ってくださってありがとうございます。
いつも本当に感謝しています。)

心の教育を受けるために費やした多くの時間や
けして安くはないお金がいつか、誰かのために
役立てられるようになる日がきますように。

あ、ちなみに友はカウンセラー向きです。 ^^♪

コメント