そうなるよねぇ

犬を飼うと仕事や基本生活(トイレとかお風呂)
以外の自分の時間が全部犬に費やされます。

特に犬が落ち着くまでの2年間位は。

だから、ブログが犬ブログになっても仕方ない
と思う。
そんななかでもたまには環境の話を書こうと
(一応)思っていたりもします。
が、追々書きますので気長にお待ちください。

犬を真面目に飼うって本当想像を絶する
大変さですが、人間の子育てよりは楽だと
Web上に書いている人がいたので、それを
励みに(?)過ごそうと思います。

「こはく」が大嫌い!ではないですが、
得意でもないシャンプーをした後。

タオルドライの途中で逃げて体を一生懸命
すりつけてます。
シャンプーのにおいを取ろうとしているのか?

パピヨンは臭いが少ないので月に一度の
入浴でOKなので助かっています。

お腹や脚が汚れた時は都度そこだけ洗うけど
全体を洗うのは「こはく」も抵抗するし結構な
労働だから月1回でOKなのは、ありがたい。

コメント