一緒に進めて欲しいこと

太陽光パネル製造時のコストは
その太陽光パネルが発電する電力量の
2年分位ということで、私の家では既に
クリアしました音譜

蓄電池としては、日本ガイシが製造
している「NAS電池」というものがあるそうです。
ただ、300度の温度が無いと機能しないようで、
それが原因かどうかは不明ですが、何件か
事故が起きています。
NAS電池は費用的にもお安くて大規模蓄電
に向いているそうなので、是非、事故の
原因を究明して欲しいです。
そして、今のNAS電池は大容量サイズ
ですので家庭用サイズを製造してくれると
いいなぁ。
稼動温度が300度というのが「温暖化」問題
などを考えるとどうなんだろう?と思います。
が、単純に稼動に300度の温度が必要な
だけで、ひょっとしたら「触っても熱くない」
内部が熱いだけかもしれませんよね。

それから、太陽光パネルの廃棄時の対応も
太陽光パネルの普及と同時に検討し、方針を
決めておいていただきたいです。
太陽光パネルは貴重(?)な資源でできている
のでリサイクルはほとんどの部品でできる
と思う。
家電リサイクル法の適用製品に太陽光パネル
も含めておいて引き取るようなルートが
大量廃棄が起きる時期までにできていると
いいなぁラブラブ

コメント