元取り計算

太陽光発電で、売った分と自家消費した分
があります。

私の家の場合、自家消費した分の金額を
月額1,000円として計算しています。

初期投資額から補助金を引いて、さらに
自家消費分と太陽光発電の売電金額
(電力会社に売った分)を合わせた金額を
引いたら残りが150万円を切ってきました♪

初期投資額がウチは220万円なので
大分残りが減ってきた気がします(^^
できることをひとつずつ

一年ってとっても早い。
だから太陽光発電をつけようと思っている方は
「元が取れるの~?」とか言っている間に
設置してしまった方がいいと思うよ。

あっという間に10年が過ぎて半分以上の元を
取っているということになると思うから。
始めるのに早すぎると言うことはないと思う。

コメント