ゴミだし

以前に記事もしましたが、私は相当ゴミを出す

回数が少ないと思います。

以前の記事「ゴミ出し回数」です。

今回、思いついて本当はどのくらいの期間で

ゴミを出しているか手帳につけてみました。

できることをひとつずつ

前回ゴミを出したのが、6/5。

今回は先日8/7にゴミを出しました。

おっとぉ! 2か月も経っている!!

一般の方は、「えー! そうなの???」の記事

の時に聞いたことよると、生ゴミも資源物もゴミに

出すらしい。

ウチにゴミがあるということが許せないんだろうか?

生ごみコンポストや、畑、庭に埋めて(もちろん

野生動物に荒らされないように埋めてください)

大地に還せば全然たまらないのに~。

自治体によっては、生ごみリサイクル機に

補助金を出している所もありますよ♪

ご興味がある方は、地域(市とか)に問い合わせ

をしてみてくださいな(^^)v

コメント