お風呂

エコな部分ではお風呂よりシャワーの方が

お水を使わないので、よりエコらしい。
できることをひとつずつ

夏場はシャワーでもOKな方もいらっしゃいますね?

私は夏でもお風呂(湯船)に入りたい派汗

なので、シャワーの方がエコだと言われても

お風呂(湯船)に入ります。

お風呂の残り湯はもちろん、洗濯に使ったり

植物(野菜)にあげるお水にしたりします。

用途をもっと増やしてお風呂のお水を全部

使えたら、きっとシャワーよりもエコになる

のでは?と思っています。

トイレのお水が水道使用量の約1/3だという

のでそこに使えるといいのですが、なかなか

難しい。。。

バケツで汲んでおいて流すのも大変ですし…。

お風呂場から自動でトイレのタンクへ給水

されるようにして(入浴中などは給水されない

ようにして)節水できたらよりエコなんだけど

なぁ。

コメント