田植え

総勢20名位で手植えを行いました。
(というか、私は参加しただけなんですけど。
主催者は別の方です(^^ )
できることをひとつずつ

手植えは大変だ、と聞きますが、みんなで
やると、そんなに大変でもないです。
イベントにしてしまうと、かなり楽しいです♪

もし、みなさまも手植え体験会?のような
ものがあったら参加してみてくださいね音譜

畑をする時間を田植えにあてるので
その点はジレンマがありますが
また手植えがあったら行きたいかも(笑)

小さい頃に田んぼの端っこで、機械で
植えられないところの苗を植えたような
記憶があるけれど、あんまり覚えていない
のですよね~。

人の普請ってすごい力だわ!!

コメント