捕獲依頼

近くの小学校の教頭先生から

「ミツバチが固まっていてこまるから

捕獲してくれないか?」という連絡が

ハチ仲間にあった。

で、私が近くに住んでいるので、私に連絡を

してくださったようです。

…が、私は群を取り込んだことはありません(汗)

なので、お世話になっている方に連絡し

(その方もその日、OFFだったのはとても

素晴らしい! 本当、全てはなるようになって

いるんだなぁ…って思います(笑))

できることをひとつずつ

野生の蜂 = 日本ミツバチだと思っていた

のですが、今回は西洋蜜蜂でした。

私がHELPをお願いした方は西洋蜜蜂も

飼っているので、その方に持ち帰っていただき

ました(‐^▽^‐)

できることをひとつずつ

ウチも早く蜂さんが来ないかなぁ…(^^

コメント