期待していなかったのに(笑)

今年の1月、4月の二回の引越しで乾燥させたため
(キノコ類は乾燥させすぎると死んでしまいます)
「もう出てこないだろうなぁ…」と
日光の当たるところに放置していた
(影にしてあげないと駄目なんです本当はあせる
ヒラタケさんが
気づいたらたくさん出ていました。
草の間に出ているので草と混じらないように
分別して料理しなくてはならないのが手間ですが
嬉しい誤算キラキラです。

できることをひとつずつ

自然は本当にありがたい。
手間をかけたらかけたように反応を返してくれる
けど、
自分が食べるくらいなら
手間をかけなくてもしゅうかくできるようにしてくれる
作物(?自然? 野菜?)もたくさんあります。

いつも感謝していただいています。ありがとうクローバー

コメント