雨天の登山

私は山に割りと近い所に住んでいるので、登山しようと思っていても
雨だったらいつもは登らず、別の機会にするという贅沢なことが
できているのですけれど(感謝♪)本日は登り始めから雨が
降っている中を登山です。
20090720D1000255.jpg
ガラスや金属で作ったような植物です。
(名前聞いたのですけれど忘れました。ギンリョウソウかな?)
20090720D1000254.jpg
雨に煙っている木々は嬉しそうですが、雨続きで地面がぬかるんで
歩くのが少し大変。あまり雨が続くと崩れたりするから、このあたりで
小休止しない? 天気さん(笑)
20090720D1000259.jpg
雨の山も、あたりまえだけど、やっぱり素敵です☆
20090720D1000258.jpg
どうして山に登るのか?
良く問われますよね。どうしてなんでしょう?
山に登られる方、どうしてですか?
20090720D1000257.jpg
私は、山が持っている雰囲気がそれぞれに違うから…かな?
基本的に植物が多い山が好きですが、岩山でもその山その山で
一度ずつは登ってみたいと思います。
登らずに「岩山は苦手」とは言いたくないなぁ…ナンテ(笑)。
20090720D1000256.jpg
今年も夏本番の山ですね。
植物たちに会ってそんなことを思いました。

気が向いたら「ポチッ」と押してくださいませ。
にほんブログ村 環境ブログへ
いつも、ご訪問いただきありがとうございます!

コメント