iDeCo 2019年4月の状況

資産運用

iDeCo(個人型確定拠出年金) 2019年4月の状況

積立額は2.3万円/月。

なんだか含み益が大きくなってきましたよ。

 

最初に設定した割合から途中で割合変更していまして、現在保有の新興国株と日本株が今の投資割合から見ると多すぎるのでプラスになっている分をチョットずつ売っていこうと思います(実はもうすでに少しずつ売却済だったりします)。

来月はどんな様相になっていることでしょうか。

マイルールに従って運用してまいります。

 

iDeCoのマイルール
・8月に、決めた資産割合よりも10%以上上方かい離している資産費目はかい離分売却 → 定期預金にする。
・月に一度自分の総資産を把握する時に、決めた資産割合よりも20%以上上方かい離してる資産費目はかい離分売却 → 定期預金にする。
・8月および月に一度確認時に、決めた資産割合よりも20%以上下方かい離している資産は定期預金より資金投入して購入。

コメント