梅シロップ + 水 = 梅ジュース

7/10頃から梅シロップを水で割ったものを会社に500ml分持って来て飲んでます♪

 

2016年 ふるさと納税

2016年、3kgの梅で梅シロップを作って夏の終わりにはなくなっちゃたのですよね。2016年は梅が届く時期が今年よりも早かった気がするのでそのせいかしら?

 

和歌山県湯浅町 ふるさと納税

今年は第一陣で梅シロップとして梅を3kg、梅ブランデー酒として1kg仕込みました。

梅シロップはそろそろ完成なので第二陣をどうしようかと思っています。もう全部梅酒系でいいかしら?

まだ1kg位梅シロップ作った方がいいかなぁ?

 

500mlペットボトルの底から1cm~1.5cm位梅シロップを入れて(目分量なので毎日甘さが若干違う(笑))残りは水で500mlになるまで割る。

 

そんなに量飲まないはずだけど、毎日ってすごいよね。

(イメージ画像は無料というところから拝借しました)

コメント