クーラー入れてます

7/3に一日だけ暑い日が有ったので、クーラー入れて、その後は扇風機を回したまま(私が会社に行っている昼間中)出かけていたのですが、このところ暑くて、クーラー付けて扇風機も回したまま出勤しています。

 

昨年、クーラー付けて「電気代が怖い」と思っていたのですが、

太陽光発電の発電分と相殺されている(とは言っても1,000円分位?)

・クーラー(エアコン)に「まろやか運転ボタン」が有るのでそれを付けておく

・ワンズが居る部屋は東側なので、朝日が当たって部屋が(壁が)熱くなる前にクーラーをかけて早く部屋を冷やす

上記がいいのか、そんなに電気代変わっていない(私がかかると予想したよりもかかっていない)と思いました。

 

2016年7月電気代、使用料  2,850円、120kWh

2016年8月電気代、使用料  2,540円、104kWh

 

2016年7月太陽光発電  11,568円、241kWh

2016年8月太陽光発電  7,968円、166kWh

 

うーん、8月分の太陽光発電は減ってるかなぁ? 天気が悪かっただけかしら?

 

さて、今年はどうなりますやら。

コメント