見ました?

今日は金環日食晴れ満月でしたね♪

みなさまはご覧になったでしょうか?

私は…日食グラスもなかったのであきらめて

畑の作物に水をやっていました。

ちょうど7:20頃に

「なんだか薄暗くなってきたなぁ」と思っていて

7:30頃には「寒く」なりました。

こんなことでも日食を体感できて良かった◎

太陽さんって偉大だ!とまたまた思った

次第です(^^

さて、その太陽さんや雨(お水)で色々な

植物が育ちます。

ウチの梨の花。

梨は異なる種類の木が二本以上ないと

実がならない(自分の花では受粉できない)

のですが、今年は2本植えてある和梨のうち

の一本にしか花が咲かなかったので

残念ながら実はなりません(笑)

でも、花がきれいだったので載せますね~☆
できることをひとつずつ

ドウダンツツジさん。

花が終わったら剪定しなきゃ。
できることをひとつずつ

(ウチのじゃないけど)アジサイさんも

そろそろ気の早いのは色づき始めるところ

ですね。
できることをひとつずつ

今年も半分過ぎるのが射程距離内になって

きました。

季節がめぐるのは早い。

できるときにできることをできるだけ。

一歩でも。

金環日食で気持ちを新たにした次第です足あと

コメント