ぷち運用 FTSE100

プチプチ運用 その2″ぷち運用”です。
くりっく株365」という取引所取引によるCFDがあります。
FXと同じように(というかFXがCFDの一種)レバレッジ
掛けられます。

が、高レバレッジはご法度です。
特にFTSE100のような株価指数はFXの為替よりも
動き出すと値動きが急激に一方向に行くので
レバレッジ2倍、あるいは3倍が限度。
2倍までがいいかなぁ?

今年からFTSE100を買ってみました。
本当は6,800まで下がってから買いたかったのですが
待ち切れずに7209で買ってます。

昨日、初配当がありました♪ 172円。

こつこつと配当を貯めて行きたいと思います!

コメント