避妊手術 10日後 抜糸

アオイ、避妊手術後10日目で抜糸完了です♪

もうすっかり普通どおりに動いていますが、
お腹の中はくっついているんだろうか?

犬は人間の4~5倍の時間の流れの中で
生きていると言われていて、回復も仮にその時間と
同じ早さだとすると40~50日経っているということに
なるのですが。

人間の子宮卵巣摘出経過を調べてみると
1ヶ月位で普通の生活に戻る(スポーツもできる)らしい
ので、アオイは多分もう大丈夫なのだと思う。
が、一月位経つまでは全力疾走などさせないように
しようっと。
こはく はドッグランとか運動公園で走りたいかも知れない
けど、しばらく走りは無しね、こはく。

こはく は去勢した跡の傷口をずっとなめてて困ったけど
(心配になって動物病院に電話しました)アオイは優秀で
ほとんど傷口はなめなかったので(だと思う)抜糸したら
赤いポツポツ(糸のあった跡)があっただけで、ほぼ
傷口が目立たない状態でした。アオイ、偉い!

コメント