犬を飼ってからの変化 1

(どうでもいい感想だが、この「こはく」
手塚さんのアニメのようである。そんな感じ
しませんか?)

犬を飼う前、カフェインを摂らない生活をして
いたのですが、先日ブログにしたような
scheduleになってから、眠気防止ガムを噛んでも
どうしても仕事で眠気を取り去れなくなり
カフェイン断ちを断念しました。

久々に飲んだコーヒーの美味しかったこと。
でもカフェインが体内に存在していない状態で
カフェインを摂ると本当に眠れない。

カフェインって強いんだね。ということを実感。
常時カフェインを摂っていると眠れるんですけどね。
(私、中学生の頃に(緑茶を常時飲んでいて
「コーヒー飲んで眠れないなんて人が居るんだね、
私、全然眠れるよ~」って言っていました)

本当に眠い時のみにカフェインを摂ろうと思う。
そうしないと効かないから。

でも、コーヒーや紅茶ってスイーツ(チョコレートとか)
と一緒に飲むとおいしいんだよね。
誘惑に勝てるだろうか。
…少なくとも週末一日はカフェイン断ちしよう。

コメント