ユウタ君

犬同士の社会化を図ろうと思っても散歩中に
なかなか犬に会わないし、会っても飼い主さんが
犬同士を会わせるのを避けることが多いので
なかなか犬同士があいさつすることさえ難しい
です。
田舎の弊害でしょうか?

そんな中、サモエドのユウタ君は、小学校の
近くで道寄りに繋いで外飼いされています。
だからいつも挨拶できてとてもありがたい。

小学生が通るので、人間にはきちんと躾と
社会化されているようで、吠えたりはしません。

ただ、飼い主さん曰く「犬には吠えるよ」との
ことでしたが、こはく は、最初の一度吠えられた
だけでその次からは毎回友好的に挨拶させて
もらえています。

余談ですが、ユウタ君は右側の用水路で
自分で水浴びして入浴の代わりにしている
ようです。

喜んで挨拶しようとする こはく。

最初は気のないユウタ君。

お!かわいい。

こはくが下から挨拶。

少し落ち着いた?

まだだったらしい。

コメント