発掘断念

昨日は車を発掘に約1時間かけて駅まで
凍る道を歩いたのですが、断念しました。
こんな状況です。

バッテリー上がりが怖いので駐車場管理の
おじいちゃまとおばあちゃまと一緒に車の脇だけ
雪かきをして、10分ほどエンジンをかけてから
帰ってきました。
(1時間、スコップかついで歩いていたんです、私)

帰りは上ってきた通行止め(人は通れます)の道
の作業の方が丁度下まで下る所だったので
駐車場管理のおばあちゃまが作業の方に声を
かけてくださって、乗せていただいたので楽チン♪
でした。乗せてくださった方、ありがとうございました。

ウチのエッセ(車)はいつ救助されるんだろう?
無理して家に持ち帰って屋根からの落雪に
見舞われて車の屋根がへこむのも嫌だしなぁ。

早く屋根の雪が溶けて欲しい。

コメント