今月は立て込んでます。その1

今月9月は何かと立て込んでいます。
(そして出費もたくさん…笑)

今日は人生初☆人間ドック&初胃カメラ
できることをひとつずつ

バリウムは飲むのが嫌だとか、聞くけど
私はバリウムを飲むのは平気。
ただ、上手く胃の中でバリウムが広がらないのか、
あの無理な姿勢で山ほど動かされるのが
苦手です。
それから、通常の便色(お食事中の方ごめんなさい)
になるまでのトイレが少し苦手です。

胃カメラを初めて飲んでみて(飲むって言うよね?
入れてみてって言うのが本当かな?)
思ったことは「苦しかった~」。
看護師さんは「上手でしたよ♪」と言ってくれました
が、本当だろうか?
でも、終わった後の身体はほぼ大丈夫。
一つだけ、のどの奥がイガイガしているのが違和感。
明日になったらこの違和感なくなっているのかな?

コメント