東日本大震災義援金 受付期間再延長

東日本大震災義援金の受付けが9/30まで
延長されていましたが、受付期間が再延長
されて、平成26年3月31日までになりました♪
(というか、既になっていたんですけど、先日
寄付するときに郵便局員さんに聞いて知った
んです。情報が遅くてすみませんあせる
できることをひとつずつ

平成26年になってからも平成26年3月31日
までに寄付をすれば、平成25年の寄付金控除と
平成26年の寄付金控除が受けられますね!

日本赤十字社などが思い当たりますが、
大きな団体でなくても、しっかり活動されている
ところを見つけて寄付されるのもとてもいいと
思います。

ダイレクトに被災者の方々の役に立っている
団体を見つけるのって、結構大変ですよね。
どこかよいところがあったら教えてください。

コメント