復活~したかな?

先日の三連休に実家(中部圏)に帰ったのですが
すっかり湿度にやられまして、夏バテ。。。
やっと普通になってきた気がします。
残念ながら夏バテになっても食欲は落ちない
のですが、身体がダルイ状態でした。

それでも草たちは伸びてくるので昨日は
6時間掛けて庭の草と格闘。
多分勝利した…はず。(笑)
畑の草たちも、とりあえずしか応対してないから
時間を見つけて引っこ抜かなきゃ。
理路整然と植えてあれば、植えたもの以外の
所は器具を使って草を排除できるんですけど
畝じゃないところでも花が生えてきたりすると花を
残しているので、器具も使用できず、手作業です。

自然はすごいよなぁ、と思う。
時期が来て雨が降れば草は生えるものね。

人もイロイロ悩んでも一緒なんだから時期がきたら
生えて花を咲かせて散っていければいいのにね。

コメント