募金

また、いただきものです。
畑を貸していただいている95歳のおじいちゃま
から♪
先日、レンコンとかナガイモとかをお届けしたら
お礼にいただきました。
畑をお借りしているけどお金を取って下さらない
からお礼を野菜で返している訳だから、
それに更にお礼のキウイを私がいただいたら
意味が無いと思うんだけど、人とのやり取りは
エネルギー交換(交歓?交感?)だから
嬉しいものです。ありがたくいただきました。

できることをひとつずつ
今年はキウイ豊作なのでしょうか?
実家からも届いているし、別口からも…。
ウチの果物置き場がキウイに占領されて
来ています(笑)。

こちらも学生のときの友からのいただきもの。
RTちゃん、いつもありがとう~。
できることをひとつずつ

話は変わりますが、私の職場は退職金は
ありませんが、ボーナスはでます。
夏のボーナスは自分で使わせていただきますが
冬のボーナスは募金します。
今年は、ありがたいことに会社が順調に業績を
伸ばしたらしくボーナス増額されてしまいました!
ボーナスって、普通の給与と源泉所得税の利率
(掛け率)が異なるので増額された割には増えた
感じがしないんですけど、ありがたいことです☆
(補足:額が増えるとその分利率も上がります。
当たり前ですか? 当たり前ですね。笑)

昨日、ユニセフに5万円、残りを東日本大震災
義捐金に募金してきました。

なんだか、今年やるべきことの一つをやった!
っていうすっきりした気分です♪

コメント