本です(笑)

読んだ本のブログを書こうとすると

タイトルがずっと一緒になってしまうあせる

今までは「最近読んだ本」というタイトル

でした汗

先日、ひょんなことで過去にUPした

本を探そうと思ったのですが

(このブログには左下の方に検索機能

があります。そこに入力しようとしたのです)

本のタイトルを書いていなかったので

探すのに一苦労しました。

タイトルくらいは書いておくべきでした。。。

ということで、

「トコトンやさしい 省エネの本」

昨年、震災後に出たので、なかなか

よい本です。

原稿は震災前に仕上がっていたようですが

難しすぎずGoodグッド!
できることをひとつずつ

「13歳から始める 株とお金 のはなし」

うーん、すっごく一般論です。

でも、資産運用とかまったくしていない

人にはとっかかりとしていいのかも~?
できることをひとつずつ

「エネルギーダイエット住宅のススメ」

うんうん、とうなずけるところと

いや、でも、そんなことできないよ~と

反論したくなるところと半々です。

私の中でどうしても腑に落ちない部分は

本の中では高気密住宅で24時間機械換気

が一番!と言っているのですが

エネルギー(電機)が来ることが大前提

で書かれているので、代替案がない

(電機がこない)時には一体、この家は

どうなっちゃうんだろう?と不安になる

ということ。
できることをひとつずつ

「中学生・高校生のための

金銭感覚 養成講座」

これ、オススメです。

気が向いた方は是非読んでみてください。
できることをひとつずつ

「水の節約&エネルギーの節約」

こちらも優しい書き方ですぐに読めます音譜
できることをひとつずつ

コメント