準備が8割

もし、こんな機会が訪れたらこうしようビックリマーク

って思うことありませんか?

私はかなりあります。

ので、そんな時が来たときに乗り遅れないよう

に会社でもどこでもメモをとってます。

それで、そのメモを持ち帰って家で

手帳にスケジューリングします。

本当は毎日できるといいんだけど

まとめて週末にやったります。

そうすると、過ぎてしまった木曜日とかに

そのチャンスがやってきていた…なんて

ことがあります。たまに(笑)

例えば、火曜日に洗剤を買っておかなきゃ!

と思ってメモして木曜日に買い物に行った

時に思い出さず、週末に手帳にスケジューリング

して「あ”」と思う (^^; なんて具合です。

これは、大したことない話ですが、他にも

色々アリマス、はい。

段取り八分(準備が八割)です。

そうそう、メモ、最後は捨ててしまうので

レシートの裏とか便利ですよ音譜

チャンスの神様には前髪しかない!

コメント

  1. うお より:

    SECRET: 0
    PASS:
    わたしも同じ感じで、携帯に入れます、予定。
    でも入れたことを忘れたり、予定を教えてくれてる携帯を思いっきり無視したり・・・
    システム手帳にも同様に書いてます。
    もちろん、書いたことをわすれます。
    ボケてる?