今日のデザート

kokutoukanten.jpg

いただきものの黒糖♪で寒天ゼリーです。
見た目、コーヒーゼリーみたい(*^^*)
黒糖(黒蜜)のなんともいえないよい香りがします(^^)

このところ雪でこもっているお陰で色々つくります。
ありがたいことです。

自分で作るので甘さ控えめ(だと思う)でさっぱりしています。
年とともにゼリーより寒天派になってきました。
寒いので、器に流し込んで10分もしないうちに表面は固まっています。
寒いときのメリットですね(笑)。
すぐに食べられますよ~。

さて、今日は朝、雪が止んでいたので、9時位~一時間位
雪かきしました。
そこで、アパートの雪かきに来てくださっていた
大家さんにお会いして少し話をしました。
「こんなに降るのは滅多にない」のだそう。

突然別の話になるようですが、
市の農園は遠いところにあるので(10km~20kmは離れている。
離れていると野菜たちの顔を見になかなか行けないかも?って
心配しているのです。)
土地を一部貸していただける近所の農家の方をさがしたい私。
大家さんと話せたことだし、もう少しお話できるようになりたい。
そして、畑を貸してくれる近所の方(大家さんも近所だけど)に
会いたいな♪

雪のお陰で大家さんと話せて良かった♪

コメント