ぷち運用 FTSE100 2018年12月状況+α

資産運用

2018年12月配当&金利負担

金利負担 高値安定してきました(嬉しくない(笑))。
27円~37円/日。

 

FTSE現在保有数は2本

FTSEの保有は2本。大分値が下がってきましたがまだ追加投資していません。

Daw買 - 日経225売 のサヤ取り決済失敗 → 危ない橋を渡る

サヤが拡大するとよんで、Daw買 - 日経225売を仕掛け、決済しました。

が、仕掛けが早かったので、とりあえず日経225のみ利益確定。
Daw30は「ゆっくり決済でいいや~」と仕掛けは両方同じ時に決済するというサヤ取りのマイルールを破ったためDaw30の急落のあおりでマイナス約10万円の評価損。
……(苦笑)。
「それにしても下がりすぎよね?」と読みと逆方向に相場が動けば損失は倍増するので胃が痛い思いをしながらDaw30を更に1枚買い、年末年始は心穏やかに過ごしたかったので年末までに決済しました。
教訓:ルールは守りましょう(汗)

次の仕込み時はいつかなぁ?
焦らずに参ります。

コメント