雪割り

月曜(1/18)に雪かきした雪(左側の山)ですが
東側で家の影になるため溶けるのが遅い。
しばらくすると(2週間後位)友たちがウチに
来てくれるかも?なので駐車場が使えないと
いけないなぁ、と雪割をしました。

ワンズの散歩から帰って17時過ぎからやって
小一時間でひとまずここまで。

雪の左端が側溝で網上の所などで雪が
良く溶けるので、その場所を利用。
明日以降無事に溶けてくれるといいなぁ。

雪割で汗をかいて疲れてしまったので
18時から21時まで寝落ち。
21:30頃ワンズにゴハンをあげました。
雪があると予定通りに進まないね~。
一週間分のブログを書こうと思っていたけど
(書きたい内容はいっぱいあるけど)
できそうにない。追々アップします。

ウチは時々の雪だからまだいいけど雪国の人々は
すごいわ。
雪かき、雪割、毎日なんでしょう?
筋肉痛とか言っている場合じゃないものね。
お疲れさまです。

コメント