倒木

1/19、大雪の次の日、駅までの山道を
徒歩で行きました。
道路の入り口は封鎖されていたのですが、
道路公団(?)の方が居なかったので
封鎖の隙間を縫って通りました(笑)。
本当はイケナイと思うのですが、電車で行くのが
雪の時は一番安全。特に大雪だし。

駅までの山道に倒木がありました。
(↓画は、駅までの山道ではないですが)
こんな感じ。



そんな封鎖されている道でも山の上から
下に向かって降りてくる車一台にあいました。

あの車、どうやって封鎖道から出たんだろう?
バリケードをずらしてから出て、まだバリケード
戻しておいたのだろうか?

徒歩通勤、雪が無い時に歩くと40分~45分ですが、
雪があると50分~1時間かかります。

そして山を登るので大汗かきます。真冬なのに。
途中でダウンを脱いで手に持って、手袋も外し、
駅に着いたらトイレに入って、下着交換(笑)。
着替えが無ければ駅までの徒歩通勤問題ない
んだけどなぁ。着替え持って行くのは荷物が増えて困る。
汗かいた服って重いし匂うしガーン

利点としては、いつもはそこまで体を使っていないのが
血液が体中を巡るからか、お肌がきれいになります♪
雪かきしても汗だくになるしお肌キレイになりますよ~。

コメント