プチ情報

おウチの電力量の契約アンペア数ってご存知ですか?
一軒家だと30アンペア~60アンペア位かなぁ?

ウチは30アンペアだったのですが、電化製品が
あまりないので(冷蔵庫、洗濯機、電子レンジ、ラヂオ、
エアコン…は最初からついていた f(^^; )
20アンペアでも全然大丈夫 だと思って電力会社さん
にアンペア数の変更を5月位にお願いしたのですが
(↓画は、滋賀の友からいただきものラブラブ
おいしかった。ありがとう ^^ )

できることをひとつずつ

一軒家なので…ということで電力会社さんがアンペアを
20に変更するのを渋っていました。
それでも変更してほしいと言っていたときに
ふと影響があるかも? とヒラメイテ(?)
太陽光発電を設置したいのですが、それはアンペア数
と関係がありますか?」と聞きました。
そしたら、
「電流が流れる関係で例えば3kWhの太陽光発電
設置するなら、30アンペアあった方が電流が上手く流れる」
とのこと。
あまりアンペアが低いと、そのアンペアに見合った分しか
ウチの中に流れてこないので、屋根では発電していても
使えないし、売れないんだって。

ひとつ勉強になりました音譜

コメント